愛称 リトル ドンキーズ

大槻ソフトボールスポーツ少年団

Homeチーム紹介団員募集写真集リンク掲示板

チーム紹介

●チーム概要●

大槻ソフトボールスポーツ少年団は昭和49年に結成されました。
当時は、大成小学校と大槻小学校の2校で1チーム結成されましたが、昭和52年にそれぞれ単独のスポ少として活動するようになりました。
当時は団員数も多かったものの、少子化やレクの多様化により、数年前は団員が激減しチーム構成も危ぶまれた時期もありました。
現在は、各学年5〜7名と少し増え、20名前後で活動しています。
スポーツを通しての人間構成・チームワークつくりをモットーに指導者、育成会が一丸となり活動しています。
練習日は、火曜・木曜の放課後。土曜・日曜はほとんど試合に当てています。

全体写真
試合風景

●チームの特色●

大槻ソフトボールスポーツ少年団は、”とにかくからだを動かしたい”子供たちが、年齢、性別関係なしに集まって活動しています。
ソフトボールの練習で技術の向上はもちろん、指導者や親への感謝の気持ちと礼儀、そして上級生、下級生の垣根を取り除き「仲間意識」を持つことを、団として子供たちに教えたいと思っています。
中学校での軟式野球で、高校の硬式野球で、もちろんそのままソフトボールのプレイヤーとして、卒団生の活躍も私たちの自慢です。
幼い頃から自分の目的を持って練習に取り組み、その先の目標に向かう子供たちをみんなで応援しています。

●楽しいレクリエーション●

私たちは、猪苗代湖での夏キャンプ、ボーリング大会に芋煮会、スキー教室などグランドを離れての活動も実施しています。
子供同士はもちろん、親子で、また親同士で楽しめるスポーツ少年団です。

レクリエーション風景
Home

大槻ソフトスポ少 ご意見ご感想はゲストBOOKでお知らせください。







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!